YK会ブログ

難関大学受験専門のYK会 - ホーム>>ブログ>>医学部受験のための個別指導

医学部受験のための個別指導


カテゴリー:おすすめ勉強法

何とか医学部に行きたい人へ

今日は、今流行の医学部受験について考えてみます。

とにかく、どこの医学部でもいいから行きたい!って人に向けて書いてみます。

「共通テスト」https://yk-kai.com/blog/%e5%85%b1%e9%80%9a%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88/ のところで書きました。

「このテストのために勉強するぐらいなら海外の大学に行った方がいい。」

ただし、例外があると思っています。

それは、医学部に進学する場合です。

私立の医学部は、共通テストを受けずに済むのです!!

医学部でなくとも、共通テストを回避できるようになってきてますが。

https://www.asahi.com/edua/article/14784985

国立ですと、共通テストは必須です。

共通テストを回避できるとなると、勉強内容も変わってきます。

ほとんどの予備校がこの時期は、共通テスト対策です。

でもそれをせずに済むのです。

気にせず、大学の過去問をやることができるのです。

過去問のやり方も以前書きましたので、参考にしてください。

「10月の勉強法」https://yk-ai.com/blog/%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%8b%89%e5%bc%b7%e6%96%b9%e6%b3%95/ のところです。

しかし、大きな都市にはそのような対応をしてくれる塾がありますが、

全国どこでもとはいきませんよね。

そんなときは、オンラインの個別指導です。

当会でも、オンライン授業の充実を図り、対面から移行しつつあります。

遠距離の方でも、簡単に(でもないのですが)始められます。

そろそろ準備を始めようかとお考えの方、医学部受験対応の個別指導は

どうですか。

一度、体験授業を受けてみませんか?

また、使用するテキストは、販売もしています。

https://paka001.stores.jp/

オンラインで週1回授業受けるより、毎日自分で勉強したい!という人は

テキストで、自学もお薦めです。

ストアには上げていないテキストもあるので、気になる学習内容がありましたら

お問い合わせください。

できる限り対応します。

 

 

 

 

 

 

 

(c) YK会 All rights reserved.